忍者ブログ

2025

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

0302
<PR>ウソォ~?仕事が休めず、疲れた心を優しく癒そう!そんなあなたにお勧めします~♪

 【ワシントン=小雲規生】米大統領選に向けた民主、共和両党の候補指名争いは1日、予備選や党員集会が集中する「スーパーチューズデー」を迎えた。米メディアによると、共和党では不動産王のドナルド・トランプ氏が6州で勝利を確実にし、民主党ではヒラリー・クリントン前国務長官が7州で勝利を固めた。指名獲得に向け、両氏がリードを広げた。

 両党はそれぞれ11州で候補者選びを実施した。共和党のトランプ氏がジョージア、アラバマ、テネシー、マサチューセッツの各州に加え、接戦となっていたバージニア州とアーカンソー州でも勝利した。トランプ氏は1日夜、フロリダ州での記者会見で「素晴らしい夜だ」と述べて、スーパーチューズデーでの勝利を宣言した。

 一方、テッド・クルーズ上院議員は地元であり、全米で2番目に代議員数が多いテキサス州と、オクラホマ州を制した。マルコ・ルビオ上院議員はミネソタ州で勝利した。

 一方、民主党ではクリントン氏がバージニア、ジョージア、アラバマ、テネシー、アーカンソー、テキサス、マサチューセッツの7州で勝利。バーニー・サンダース上院議員は地元のバーモント州で圧勝したほか、オクラホマ、コロラド、ミネソタの各州も制した。

 クリントン氏は1日夜の演説で「民主党員は米国内のバリアー(障壁)を取り払うために投票した」と述べて、選挙結果に満足感を示した。サンダース氏はこれに先立つバーモント州内での演説で、「今日が終わってもあと35州残っている。われわれは戦いを続けていく」として、今後の選挙戦に意欲を示した。

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP