忍者ブログ

2025

0524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016

0225
<PR>ウソォ~?仕事が休めず、疲れた心を優しく癒そう!そんなあなたにお勧めします~♪

 買い物客らの笑い声は悲鳴に変わった-。大阪市北区のJR大阪駅北側の歩道に25日昼すぎ、車が乗り上げ、歩行者を次々とはねた。複数が搬送され、20代の女性ら3人が心肺停止となった。「なんでこんなことに…」。目撃者らは言葉を失い、呆然(ぼうぜん)と立ち尽くした。

 現場はJR大阪駅のすぐ北側で、大型家電量販店のビルそばの交差点。目撃者の証言によると、突然黒い乗用車が歩道に突っ込み、人をなぎ倒しながら東側の「阪急三番街」方面に約30メートル走った末に、塀にぶつかり停車した。車のフロントガラスは粉々に壊れていた。運転手は男性で、車内でぐったりした状態だったという。

 交差点で信号待ちをしていた20代の男性は「突然タイヤのこすれる音がして、反対側の歩道に乗り上げた車が縁石にぶつかりながら次々と人をはねていった。最後はフロントガラスの上に高齢の男性を跳ね上げ、塀にぶつかって止まった」と震えながら話した。

 現場には約10分で救急車や消防車、警察車両が次々と到着。周辺には規制線が張られ、救急隊員らが心臓マッサージをするなど、救助に追われた。

 事故を目撃した男性(52)は「車は中年の男性をボンネットの上にのせたまま走っていた。ブレーキをかけている感じはなかった。運転手は男性で中でぐったりしていて、意識がないような状況だった」と語った。

 中年の男性数人が交差点の周りで頭から血を流して倒れ、近くにいた人が「大丈夫ですか」などと必死に呼び掛けていた。路上には酸素マスクをつけた30~40代の男性が座り込み、頭から血を流した若い女性が救急車で次々と搬送されていった。歩道には、はねられた人のものとみられる靴やバッグが散乱し、凄惨な状況を物語っていた。

 買い物に来ていた20代の女性は「いつも来る場所なのに、こんなことが起きるなんて…」と青ざめた表情で絶句した。

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP